筒尾・陽だまりの丘筒尾・陽だまりの丘コミュニティ

自治会

header

町内清掃の実施について

2020.06.15

5月の町内清掃は、緊急事態宣言が出された頃に「中止」を決めました。その後、不要不急の外出自粛要請もあり、在宅生活をする日が続きました。感染もある程度収まりましたが、いったん落ち着いても、再び流行が起きる恐れがあり、長丁場に備えて「新しい生活様式」に切り替える必要があります。

 町内清掃は3密ではありません。一定の距離をとり、会話を控えて、衛生面に十分配慮をしながら、実施をしていこうと思います。この感染予防をしながらの新しい過ごし方は、来年以降も続くかもしれません。一人ひとりで配慮するのではなく、皆でそのスタイルを作っていきましょう。

  実施日:

7月5日(日) 8:00~  〈予備日:7月12日(日)〉

    雨天順延等の連絡は、6:30過ぎに連合会より各自治会長さんにいたします。

    また、ホームページでも掲載します。

備 考:1「マスクの着用」について

       現段階では広く一般的にマスクの着用が求められていますが、多少の肉体労働を伴いますので、身体的な負担や熱中症にならないよう各自でご判断ください。

     2清掃後の「集会」について

       例年町内清掃の後、集会(ジュース等の配布・防災訓練や倉庫の見学等)をされる丁がありますが、十分な対策が取れることを確認の上で実施してください。

自治会長様へお願い

 ・市民センターへのゴミ袋の申込みや丁内での配布等の手配をよろしくお願いします。

 ・以降の自治会長会議や連合会行事につきましては、決まりましたらご連絡します。